花咲舞が黙ってない2はやはり最高にすっきりします

今人気 女優の杏さんと、実力派俳優上川隆也さんが主役として銀行の事件を解決していく痛快なドラマの第二弾が現在放送中です。第一弾も人気だったため、第二弾が放送となりました。今回は成宮寛貴さんも主要キャストに加わり、少しラブコメも入るかなと思いきや、成宮寛貴さんはドラマの途中で県外へ異動となりました。残念です。
9月9日も第10話が放送されましたが、やはり終わったあとは爽快でした。半澤直樹の作者と同様の井戸田潤作品なのですが、半澤直樹のよいたに「やられたらやり返す」という話ではなく、仕事としてのあり方、間違えている上司に自分の意見を曲げない主人公の強さが見ていて元気をもらうのではないかと思います。
今回は、銀行として、汚いやり方で融資を回収した支店長に対して喝をいれる花咲舞さんでした。
こんな銀行マンに融資をお願いしたいと思える熱さをもっています。
また、ストーリーからはずれますが、花咲舞さんのお父さん役の大杉漣さんもとてもいい味をだしています。娘に仕事ばかりではなくいい人を見つけて欲しいと成宮寛貴さん演じる松木さんとくっつけようとしたりするところが、年頃の娘をもつ父のあり方として親しみを持ちます。
また、今回の第二談は、上川隆也さん演じる相馬さんの元奥さんも登場されました。相馬さんの融資マン時代の話や、元奥さんとの離婚はしたもののお互いに信頼尊敬しあっている素敵な関係もあり、とても心温まる回もありました。
そして、なにより、生瀬勝久さん演じる真堂常務が素晴らしいです。最初は自分が上に上がることしか考えていない情けない上司かと思いきや、回を重ねるごとに、銀行がどうよりよくなっていくかを高いレベルで見ていることであったり、不正をした部下に対して、銀行マンとして間違っていることをきちんと伝えたり、いじめを受けた結果銀行を辞めた元部下が起こした事件を部下の未来を思い示談にしたり、花咲舞さんを毛嫌いしていた割にはいい影響を受けているようにも見えます。
もしくは、もともと仕事ができる熱い銀行マンであるのかもしれません。
このドラマももうあと数回で終わりをむかえるでしょう。しかし、その中でも、どんな熱さで銀行改善につとめられるのか、また、気になる松木さんと花咲舞さんの恋の行方は。。楽しみで仕方ありません。
また、このドラマを通して、仕事やお客様に情熱をもって取り組むのか、自分の私利私欲に走るのかは自分次第であるということを感じさせてもらいました。

処分したいが売れない?田舎の家をできるだけ早く、高く売るには
 

まだまだ雪が残っています

なんとなくあったかい暖房よりも、至近距離から熱をくれるヒーターの方が好き pic.twitter.com/j5TzheJDl2

暖房の下でダッツ食ってダース食って…なんという完璧なデブ活。百点満点。夢の力士体系も真近。

暖房ずっとつけてないとすぐ部屋冷えるんだけど何なの

まだまだ雪が残っています。寒くなったら暖まるまで雪かき。暖房なんて要りません。午後も頑張るべめでたし

さむい!外出るまで暖房つけよ…

暖房を共有する「ウォームシェア」はそれぞれが暖房を使うのではなく、みんなで1つの場所に集まってエネルギーを節約する新しい省エネスタイル warmshare.jp 各地マップ→ sharemap.jp #47e #Alljapan

@takahide08141 自室喉痛くなるから暖房つけてないから寒い

@pppppik0 暖房つけたら乾燥しますし! 何よりも外で干してる時間が寒いです!!笑

@y_doing とりま暖房機能直してから来てね??????

電車暖房入れすぎ

ドコモ・・解約したいけど違約金を負担してくれソフトバンク

雨の日向きのデートスポット♪

「ケーンケーン!!」に注意せよ。 つーか天王寺の「鳥の楽園」は、花鳥園グループ式展示になっていくのではなかろうか? 神戸花鳥園の中池なんて、なんでもかんでも放り込んでいるしな。 つーかまた天王寺の鳥の楽園で見たいなぁ、今は幻となってしまったシュモクドリたちの飛翔を。 鳥の楽園のシ…


今日は、神戸花鳥園に行って来ました♪お花に囲まれてのランチブュフェ美味しく頂きました(o^-^o)オオハシさんに餌やり挑戦ヽ(*´▽)ノ♪私の事つつかないでね(笑)


今年も気づけば11月。 振り返ってみると、今年掲げた目標を一つも達成してないよね。 おまけに仕事のレポートも未完成のまま10月終わったし… でもまぁいっかo??? 10月後半になって少しずついい方向に自分の気持ちも落ち着いてきたかな…と思うけど悪魔は私のこんなプチ幸せもき…


神戸花鳥園いってきたよー! twitpic.com/djtlfs


神戸花鳥園から帰宅。 今日は行きも帰りも道運が悪かったわぁ(道間違えてトンデモパップン(^_^;) この時期の花鳥園はご自慢の大輪ベゴニアはなかったけど、撮りどころいっぱいあるから満足なのだぁ(*^^)v いっぱいハッセルしてきましたよん、うふふ


今日は神戸花鳥園に行ってきました~(≧∇≦) 憧れのフクロウ、みみずくに会えて幸せでした! フクロウ、みみずくって猫に似てませんか?(@_@) pic.twitter.com/WPUicEr3QU


雨の日向きのデートスポット♪ 神戸花鳥園 instagram.com/p/gPqDDFvbg0/


先日撮影会に行ってきました神戸花鳥園を記事にしました。作業中に撮った写真の半分以上を消失!!全くどじどじです。汗 でも、そんな、最後までエクサイティングだった撮影の雰囲気を見ていただけたら嬉しいです♪ ブログアップしましたので、どうぞお越し下さい。婦人果報  :  http://vbjam.blog.fc2.com


お家に着きました。ただいま。久々の神戸花鳥園は楽しかったな( ´∀`)また行きたい♪ pic.twitter.com/QumpqiHR2A


神戸花鳥園はハリーポッター的なシロフクロウもいるよ メンフクロウも多分いる だいぶ前に行ったきりだから記憶曖昧ですけど


完全母乳の実際

よく巻き返したね!!

ロンドン五輪の体操男子個人総合で、内村航平選手が金メダルを獲得した。日本選手の個人総合優勝は、1984年ロサンゼルス大会の具志堅幸司選手以来となる。

http://sankei.jp.msn.com/london2012/news/120803/otr12080303270001-n1.htm

団体戦ですごく悔しい思いをしただけに、
宣言通り1位という結果を出して
念願の金メダルをやっと手にすることができて、
めっちゃ嬉しいだろうな!(^▽^)

団体戦の時の、内村選手のガッカリ顔は
ものすごく印象に残ってるよ・・・(´・ω・`)

だから私も自分のことのように嬉しい!(>▽<)

内村選手のお母さんも、めちゃくちゃ喜んでいるだろうな。

初投稿です☆

はじめまして、こんにちはタケです。
日記をこれから開始したいと思います。
色々なニュースとかを取り上げていくのです。
ぜひよろしくおねがいしますね^^